人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸の太陽

grmay6.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 09日

故郷 19.10.6

故郷 19.10.6_d0116653_21522782.jpg

10月の連休で実家に帰ってきた。田舎の風景にしては電線がじゃまだが、すぐ隣りに変電所があるため仕方ない。昔は何もなかったけどね。

故郷 19.10.6_d0116653_21523779.jpg

実家には年老いた母と面倒を見てくれている長男が住んでいる。一年で一番忙しい稲刈りの時期に帰って少しでも手伝いをと思ってのことだが、稲刈りの時期が1週間ほどずれていて手伝えなかった。去年から残暑が続くため、それに合わせて植え付け自体を遅らせている。連休とずれてしまって困ったもんだ。

故郷 19.10.6_d0116653_21524756.jpg

この周辺全体では、この連休から稲刈りが始まっていた。今年は早期米がぜんぜんだめだったそうだが、普通作の米はどうなんだろう。

故郷 19.10.6_d0116653_215258100.jpg

雨よけのビニールの帽子を被っています。

故郷 19.10.6_d0116653_21531014.jpg

この時期、徐々に目に付くようになったセイタカアワダチソウとすすきがいい感じでした。

故郷 19.10.6_d0116653_21532025.jpg

KENさん御所望の紅白の彼岸花がありました。

by grmay6 | 2007-10-09 22:12


<< ねこ犬物語 19.10.6      彼岸花 19.9.23 >>