人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸の太陽

grmay6.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

散歩道2 19.4.28

散歩道2 19.4.28_d0116653_2212133.jpg

今日の散歩は山の方向だ。瀬戸内は沈降海岸なので海岸から平地は少なく、すぐに山になる。海岸沿いには高い山は少なく、せいぜい3~400mの山が多い。裏山になる大将軍山や銭壺山もこんなもんだ。散歩道はこの入り口といったところだ。
※ カメラが3月末の転勤に合わせるように、愛用のFUJIのFinePix S602が壊れました。つなぎでOLYMPUSのCAMEDIA C-760を使っていましたが4月にFUJIのFinePix S9100を買いました。この際に一眼をと考えたのですが、一眼は次回以降にすることにしました。今後はS9100の写真となります。なかなか使いこなせませんが・・・。

散歩道2 19.4.28_d0116653_22122639.jpg

近くに小川があり、その川沿いが散歩コースとなっている。夏場はせんを泳がせることができるのでお気に入りのコースでもある。写真はこの小川で写した数珠玉だ。

散歩道2 19.4.28_d0116653_22124268.jpg

川幅3mちょっとだと思う。姉弟で遊んでいる子供が魚をとっていた。聞いたら、とった後は逃がしてやるそうだ。

散歩道2 19.4.28_d0116653_2212561.jpg

川草が生い茂っており、写真では川に見えません。

散歩道2 19.4.28_d0116653_22131028.jpg

田舎の子供は元気一杯遊んでいます。

散歩道2 19.4.28_d0116653_22132225.jpg

この男の子は、多分一生お姉ちゃんに頭が上がらないのだろうなと思いました。お姉ちゃんも弟のことがずっと気になるのでしょう、とても素敵な姉弟でした。

by grmay6 | 2007-05-26 22:51


<< 九州 19.5.4/5      散歩道 19.4.28 >>