2014年 12月 28日

ブログ最終回 26.7.20-30

d0116653_2056848.jpg

今日は12月28日、風の冷たい曇りの寒い一日でした。今年も残りわずかです。

約10年ほど続けたブログも今回が最終日となりました。もっと早くても良かったのですが、なんとなくズルズルと今日になってしまいました。

デジカメの友達に勧められ教えてもらいながら始め、多くの方々と交流しながら続けて来ましたが写真ブログとして頻繁に更新できるほど写真を撮る機会も激減してしまいました。一方、本業である観光ぶどう園のホームページの更新も同様になかなかできません。

結論として出したのがブログを終了し、ブログの部分はホームページの一部として継続するということでした。ブログと違って自由度が難点ですが細々と続けていくつもりです。

写真の一枚目は巣立ちしたツバメたちです。

d0116653_20562488.jpg

友達の方からイノシシの骨をいただく機会があり、この日ごちそうにありつけたせんは幸せです。

d0116653_20563762.jpg

海に行く機会がなく、近くの川に時々連れて行きます。
小型犬はあまり泳がないのでしょうか、まめはポメラリアンですが珍しがられます。

d0116653_20565262.jpg

清流と言いたいのですが、周囲には田んぼがありますのでそんなでもありません。
写真はそんな川を清流らしく撮ってみました。

d0116653_2057512.jpg

せんも泳ぐのが大好きです。

d0116653_20571732.jpg

柳井市の佐川醤油での一枚、柳井は甘露醤油の産地です。

d0116653_20572739.jpg

今年はどうかなと思っていたイノシシ被害が出始めました。

d0116653_20573814.jpg

下側の粒が食べられています。まだ美味しくないので被害の拡大はありませんが、メッシュのイノシシ防護柵を設置することを決断しました。電柵よりも維持管理が楽なのでこちらにします。

なんとなく中途半端な終わり方ですが、8月分以降はホームページの方で更新していますのでそちらをご覧ください。
http://setonotaiyo.com/index.php?FrontPage

これまでご覧いただいた方々には感謝いたします。ありがとうございました。
grmay6
[PR]

by grmay6 | 2014-12-28 21:31


     色付き始めました。 26.7.... >>