人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸の太陽

grmay6.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

秋の気配 25.9.15-17

秋の気配 25.9.15-17_d0116653_1159163.jpg

私のぶどう園では4種類のぶどうを栽培しています。そのうちの瀬戸ジャイアンツという品種は収穫できる時期が他の品種に比べて遅く、毎年収穫できる日を待つ状況です。
今年はほかの品種と同様に遅れていますが、20日には必要とするお客様がおられるためひやひやものです。今回は何とか間に合ってくれて、ぶどう狩りも21日からできるようになりほっとしています。

秋の気配 25.9.15-17_d0116653_11594028.jpg

気が付けば彼岸花が咲いています。秋はちゃんと近づいているようです。このコンデジはピント合わせが難しいですね。複雑な花の形だということもあるのでしょうか。

秋の気配 25.9.15-17_d0116653_11595497.jpg

彼岸花は花が痛むのが早いので油断すると写真になりません。

秋の気配 25.9.15-17_d0116653_120974.jpg

栗も収穫の時期となりました。

秋の気配 25.9.15-17_d0116653_1202143.jpg

夕方なので秋らしい写真になりました。

秋の気配 25.9.15-17_d0116653_1203688.jpg

食いしん坊のまめが欲しそうな眼をしています。

by grmay6 | 2013-09-27 12:17


<< 天山 25.9.17-20      そばの種まき 25.8.16-9.5 >>